誕生日で占う「日本歴史占い」

大河ドラマは好きなんだけど「龍馬伝」はいまいちはまれない。
それでも、最初の頃は楽しく観ていたんだけど、
今は、せっかくここまで見たんだから見なくては・・・
と半ば義務りような感じになり、録画がどんどんたまってます。
来年の「江〜姫たちの戦国〜」は楽しく見られたらいいな。

というわけで、今日は歴史の旅をしました。
誕生日で占う「日本歴史占い」です。

占い方は、性別を入力し、生年月日を入力します。
すると自分に近い歴史上の人物を教えてくれます。

私は、西鶴「好色一代男」に登場する絶世の美女『吉野太生』でした。
絶世美女なんて言ってくれるから嬉しかったんだけど、
自意識過剰な思い込み美人・・・と言われてしまいました。くすん。


理想の自分を心中高く掲げて日々努力する人です。
話術に長け、相手の呼吸を的確に読んで間をとり、相手を魅了。
その裏にあるのが、強大な自尊心。
相手にどう見られているのかを過剰に意識しています。

まぁ、でも努力家と言ってもらえたので喜びます。
それに占いと一緒に出てきたイラストがなかなか可愛いのよね。

2010年8月25日 | キャラクター占い