諺からわかる心理テスト

小学館から出ている「故事・俗信ことわざ大辞典」には、
43,000項目の言葉が収録されています。
たくさんありますね。

朝日新聞のbeランキングで、
「納得できる人生のことわざ」という特集がありました。

1位 明日は明日の風が吹く
2位 聞くは一時の恥 聞かぬは末代の恥
3位 石の上にも三年
4位 急がば回れ
5位 親しき仲にも礼儀あり

でした。
さて、ここで心理テストです。

今、頭に浮かんできた、「諺を3つ」答えてください。
難しいことは考えなくて大丈夫です。
直感で浮かんだ諺を3つ答えてくださいね。

心理テストの答えはここをクリック

2014年1月25日 | 心理テスト占い

心理テストの答えです。

思い浮かんだ「諺は何でしたか?」
答えは・・・・・。


1番目に浮かんだ諺は「あなたの人生観」です。



2番目に浮かんだ諺は「あなたの恋愛観」です。



3番目に浮かんだ諺は、
「死ぬ直前に、あなたの人生を振り返った感想」です。

占いや心理テストは必ず当たるものではありません。参考程度にしてくださいね。